シェルティ💙はるまです!

〜 ボクのほのぼのDays 〜

モグワンを食べてみた

ハルかーさんです。

モグワンてサンプルがないのよね。なので、食いつきがいいかどうかわからないまま一袋(1.8kg)を注文。

届いたら早速、まずは人間が食べてみたよ。ヒューマングレードっていうしね。で。。。まずい!なんとも言えない不味さと臭いが結構キツイ。えーーこれ大丈夫なの?と思いながら、ハルにあげてみた。ちょっとクンクンしてから食べましたよ!しかももっとくれってさ。犬の味覚ってわからないね〜。
こうしてドライフードはモグワンでしばらく行くことになりました。

でも、どうしても私は酸化防止剤などは肝臓に負担がかかるんじゃないだろうかという気持ちが捨てきれない。人間は医食同源。それはワンコも同じだろうと。ググって手作りされている方のブログや本を読んだりして研究しました。

そして同じ市内の斉藤牧場動物病院の先生が手作り食を推進されているということで、レクチャを受けさせていただきましたが、この時に教えていただいたことがとても勉強になり、ハルの手作りご飯のベースになっていきました。その内容は明日まとめてみようと思います。

 

オススメアイテム勢揃い!【天使のカート】